七夕^^

ご無沙汰です



みなさま、いかがお過ごしですか~



今日は、七夕ですね^^



でも、思いっきり、雨ですが・・・



夜には晴れて欲しいです!



ところで、みなさん、
七夕伝説って詳しく知ってますか?


今日、聞いたところによると、
織り姫と彦星は恋人じゃなくて、夫婦だったそうです!
(あたしは、ずっと恋人だと思っていましたw)


なんか、働きものの織り姫と彦星が
天帝さまに結婚の許しを得て、結婚したまではいいのですが・・・


その後、織り姫と彦星は毎日 ラブラブすぎて、
機織りと牛追いの仕事をしなくなったそうです!!!


そこで、怒った天帝は二人を分かれさせて、
年に一度しか、逢せなくなったということです!


リアルにロマンチックではなかったのですね・・・


さぁ、仕事がんばろw

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

neopapa

ご訪問&niceクリックありがとうございます。
その伝説昔プラネタリウムで聞いた事があります!
お互い、仕事頑張りましょうね!
by neopapa (2010-07-10 14:16) 

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by yukitan (2010-07-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。